むし歯治療

むし歯とは、お口の中の細菌が作りだした酸によって歯が溶けた状態のことを言います。 むし歯の初期症状はほとんどなく、気付いたときにはかなり進行してしまっているケースが多いのです。むし歯の進行を抑えるためには治療が必要不可欠です。

歯周病治療

歯周病とは、お口の中の細菌が作り出した毒素によって歯の周りの組織(歯ぐきや骨、歯根膜など)が壊される病気です。むし歯と同じく初期症状はほとんどなく、放っておくと徐々に歯がグラつき、最悪の場合、自然に歯が抜け落ちてしまうこともあります。重症化する前に歯科医院での治療が必要になります。

小児歯科

子どもの歯は生後6カ月頃から生えてきますが、大人の歯より酸に弱くむし歯ができやすいです。しかし、早い時期から歯科医院でお口の状態を把握し適切な知識を持ってもらうことでむし歯になりにくいお口の環境を作ることができます。

訪問歯科診療

「通うのが難しいから」といって治療を諦めてはいませんか?当院では通院が困難な患者さんのために訪問歯科診療をおこなっています。歯科治療から口腔ケアまでおこなっているので、まずはお気軽にご相談ください。

予防歯科

むし歯や歯周病は歯医者さんで治療すればおしまいではありません。お口の環境によっては短期間でまたむし歯や歯周病ができてしまいます。むし歯や歯周病をこれ以上増やさないためにも、お口の環境を管理して疾患を予防する必要があります。

ホワイトニング

歯の色が気になって上手く笑えない、こういったことはありませんか?歯が白くなるだけでお顔の印象はずいぶんと変わってきます。当院では歯科医院専用のホワイトニング材を取り扱っています。お気軽にご相談ください。